「2014年3月」の記事一覧

イチゴの植え付けにぴったりな用土は?水やり肥料は?

イチゴ 植え付け 用土 日当たり

イチゴの苗が用意できたら植え付けたい!

でも、ちょっと待ってくださいね。

イチゴにぴったりの用土に植えつけてあげましょう。

植えつけた後、日当たりも考慮して置き場所を考えてあげましょう。

イチゴの苗を植えつけよう 時期や注意点

イチゴの苗 植え付け 時期

春になったらイチゴの苗が店頭に出回ります。

最初は好きな苗を購入して育てると苗を作ることができるのも

ちょっとした楽しみの一つです。

苗の植え方にもコツがありますから、しっかりとポイントを押さえておきましょう。

イチゴの育て方 初心者でも簡単 品種など

イチゴ 初心者 育てかた

イチゴはベランダなどの小さなスペースでも育てられるんですよ。

ハンギングにしても可愛いですし、苗も毎年買う必要もありません。

家庭で栽培したイチゴは見ているだけでもかわいいですよ。

一度育ててみませんか?

ガーデニングの水やりでトラブル!

ガーデニング 水やり 失敗 トラブル

水やりを何気なくしてたらお花の様子がおかしくなったことはありませんか?

そういう時、こまりますよね。

もし、トラブルが起きたときにどうすればいいのか知っておくと便利ですよ。

ひまわりのオススメ品種あれこれ

ひまわり オススメ 品種

ヒマワリは黄色で大きいお花というのは定番でしたが

最近は、黄色だけじゃないですし

咲き方や大きさまで様々です。

あの有名画家の描いたヒマワリそっくりのものだったり

とても小さくてベランダや小さなスペースでも

育てられるヒマワリもたくさん出回っていますよ。

お気に入りのヒマワリを見つけてみてくださいね。

ヒマワリ栽培の主な作業と増やし方

ヒマワリ 簡単 増やし方

ヒマワリを植えつけたら、しっかりと日頃の管理をしてあげましょう。

丈夫なイメージがあるヒマワリですが、いつまでも元気に咲かせて

あげるには毎日よく観察してお世話しましょう。

ヒマワリの育てかた 水遣りや肥料や病害虫

ヒマワリ 肥料 水遣り 病害虫

ヒマワリの種や苗を植えたらしっかりと管理していきましょう。

水遣りの方法や肥料の与え方や病害虫について

しっかりとチェックしておきましょう。

ヒマワリの植えつけ方や育てる環境は?用土は?

ヒマワリ 植えつけ方 育てる環境

夏の暑さにも強いヒマワリは丈夫なイメージがありますが

やっぱり適した環境で育ててあげて綺麗なお花を咲かせて欲しいですよね。

植えつけ方や栽培環境を整えてヒマワリを育ててみましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ