美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニング 肥料の時期は?与える・施すタイミングでオススメは?

ガーデニング 肥料 時期 与えるタイミング

 

植物も栄養分を必要としますので肥料を与えなければいけません。

たくさん肥料を与えればいいのかというとそうでもありませんし
タイミングや量や時期などを考えないといけません。
たくさん肥料をあたえれば与えるほどいいのかというとそうでもないんです。

肥料を与えるタイミングやオススメの時期

肥料を与える時期というのは植物によって違います。
まずは、元肥といって植えつけ前に与えます。

注意すべきところはいずれにしても
根に直接肥料が触れないようにすることです。
固形の化学肥料などだと根が肥料で焼けてしまいます。

心配な人は植え付け前にじっくり長く効いてくれる有機肥料を
混ぜ込むといいですね。

与える時期ですが植物が疲れてきたな~って時です。
その時は液体肥料を薄めて水遣りの時にやると即効性があっていいですね。

野菜でも実がなるものと葉ものと根菜類では肥料のタイミングが違います。
実がなる前に肥料を与えすぎると葉や枝ばかりが茂ってしまい
全然実がならないということにもなりかねません。

草花は花を次々と咲かす為にも2週間に1回くらい液体肥料を薄めてあげるといいですね。

植物の中には肥料切れのサインを出してくれるものも多いです。
葉が黄色くなってきたり花が咲かなくなってきたり
実の形が変わってきたりします。

ナスの花は肥料が十分でないと花は咲いても結実しません。
かといって頻繁に大量に肥料を与えると病気になったり
アブラムシなどの害虫にやられやすくなってしまいます。

肥料切れかな?って思った頃に与えるといいので
よく植物を観察してくださいね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ