美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ヒマワリの植えつけ方や育てる環境は?用土は?

ヒマワリ 植えつけ方 育てる環境

夏の暑さにも強いヒマワリは丈夫なイメージがありますが

やっぱり適した環境で育ててあげて綺麗なお花を咲かせて欲しいですよね。

植えつけ方や栽培環境を整えてヒマワリを育ててみましょう。

ヒマワリの植えつけ方は?用土は?

ヒマワリは3mくらいの高さになる大きな品種の場合は
庭に地植えしたほうがいいようです。

この場合の種の感覚は50cm~60cmあけないといけません。

小さなヒマワリの場合はプランターでも育てられますし
種の植え付けの感覚も15~20cmで大丈夫です。

種を植え付けるのは屋外で育てることを考えると4月下旬がオススメです。
室内で発芽させる場合は20~25度を保つようにしましょう。

土の深さは2cm程度で、プランターでもポットでもかまいません。

3粒くらい蒔き、成長の良いものを残します。

定植するときは本場が3枚くらいがオススメです。

用土は、水はけ・水もち・通気性に富んだものがいいので
庭の場合は牛糞やバークや腐葉土を混ぜ込みます。

プランターの場合は、草花用培養土に上記のものを混ぜ込みます。

栽培に適した環境は?

日当たりが良くて水はけが良い環境で育ててあげましょう。

南向きの庭に植えてあげると元気に育ちますよ。

牛糞堆肥や腐葉土を忘れずに土壌に混ぜます。

太陽をたっぷり浴びることで元気に咲きますし

ヒマワリの花が太陽を追いかけるように角度を変えるので

子供さんの観察にもぴったりの植物だと思います。

小さなヒマワリもプランターに植えたら、日のよくあたる場所で

しっかりと日光をあててあげてくださいね。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ