美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


窓辺菜園がオススメの人や環境は?初心者にはどう?

窓辺 菜園 オススメ

家庭菜園とかそんな本格的なことまで無理だけど
窓辺でちょこっと栽培するのも楽しいですよ。

明るいキッチンだったら窓辺で栽培した野菜を
すぐに料理に使う事だってできますよね。

簡単にできるので試してみてはいかがでしょうか?

窓辺での菜園がオススメの環境

日当たりの良い窓辺があったら小さな菜園が出来ますよ。

トマトやピーマンなどの果菜類ではなくて、葉物野菜は育てやすくていいですね。

土を使わなくても育てられるスプラウトなどはいかがでしょうか?

栽培容器はなんでもかまいません。

イチゴのパックでもいいですし、カワイイお皿でもいいですね。

ぬれたキッチンペーパーを容器の底に敷いて種を蒔きます。

発芽まで日光を遮断することが大切です。

発芽してからは日光にあてれば光合成をして栄養たっぷりのスプラウトの完成です。

毎日の水替えを忘れないようにすれば腐ることなく土も使わず衛生的です。

土を使いたくないのであれば、セラミスやハイドロカルチャーや水耕栽培がオススメです。

室内でも育てられるようなキットが販売されています。

室内で育てるメリットはなんといっても、虫がつきにくく直ぐそばにあり手入れがしやすいことです。

虫が来ないから農薬の必要もありませんね。

ただ、窓辺ということなので日当たりが悪くても育つようなものがいいですね。

初心者には貝割菜やブロッコリースプラウトなど簡単なものから始めるといいですよ。

慣れてきたら水耕栽培に挑戦するのも楽しいですね。

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ