美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニングの種まきの時期はいつ?初心者にオススメなのは何月?

ガーデニング種まき時期

ガーデニングの種まきの時期はいつなのか?
初心者にオススメなのは何月なのか、という点など
詳しく書いていきます。

初心者の方は必見です!

ガーデニングの種まきをする前に

ガーデニングを始めたくなったら苗を購入してもいいんですけど
種を選んでいる時が楽しかったりしますよね。

野菜・花などホームセンターやスーパーにいけば手に入りますし
種から育てると花が咲いたり実ができたりした時の喜びは倍増しますね。

 

でも、種を蒔いたけど芽が出なかったということもあるんです。

ガーデニングの種まきで気をつけておきたいのは
種の袋の裏に書かれている種まきの時期を守ることです。

住んでいる地域によっても蒔く時期が違ってきますので注意しましょう。
せっかく蒔いたのにこれを守っていないと芽がでなかったり
芽がでても育たなかったりすることがあるんです。

 

初心者にオススメの種まきの時期

初心者にオススメの種まきの時期ですが
季節問わず蒔きやすい小松菜を例にとると秋でしょうか。

春は気温が上がってきますが夜はまだまだ寒く防寒が必要になる地域もあります。

そして気温の上昇と共に害虫も活動しだすので
せっかくの発芽が青虫などにやられてしまいます。

夏になると太陽の光が強いので発芽したばかりの
新芽が枯れてしまったりもします。
害虫も活発に活動しています。

 

秋になると日差しも和らぎ害虫たちも気温の低下と共に活動が少なくなってきます。
とはいってもしっかりとネットなどで害虫から守りましょう。

冬は気温が低く太陽高度も低いので発芽しにくいですし
霜があたると台無しになります。

夏野菜などは冬から種まきをするのですが、
もちろん寒さが苦手なので特別な対策が必要になります。

まず、スムーズに発芽の喜びを味わいたい時は秋がおすすめですね。
これも植物によって違うのでどうしても
冬蒔きや夏蒔きをしたい場合はがんばりましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ