美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


用土の配合比でオススメは?植物、置き場所、用途別にまとめてみると?

用土の配合比 置き場所 植物 用途別

 

ガーデニングすると用土の配合も色々調べてオリジナルになってきたりして
自分なりの育て方が出てくるのですが、枯れてしまった時など
用土の配合の比率が悪かったんだろうかと悩んでしまいます。

そして植物の置き場所もここでいいのだろうか?と気になってきますよね。
植物によって置き場所を変えなければいけないので
育てる前に調べておくといいですね。

オススメの用土の配合比とは?

基本の用土が揃ったら植物に応じて配合してみたくなりますよね。
園芸本を開いてみると配合比率などが書かれていますが
大体は大まかにやっているのではないでしょうか?

酸性を好む植物はピートモスや鹿沼土を多めにするとか
ハンギングに使いたいならパーライトやバーミキュライトを多めにいれて
軽さを出しながら水もちもある程度良くするなど工夫していくといいですね。

庭の土に腐葉土を混ぜてみたりするのもいいですよ。
最初は草花用培養土を使って自分なりに配合していくといいですね。

植物の置き場所を考えてみる

プランターや植木鉢に植物を植える前に置き場所を考えておきましょう。

日当たりを好むものや日陰でも大丈夫なもの。
雨にぬれると良くないものなどその植物の性質にあった置き場所をみつけましょう。

夏は照り返しや西日で植物が弱ってしまいますし
冬は霜や寒風で痛んでしまうので室内や軒下などに入れないといけません。

多肉植物やサボテンなどはハウスを作ったり夏は日差しをやわらげる工夫が必要です。
植物だから外ではなく育ちやすい環境で育ててあげたいものですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ