美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ベランダガーデニングは初心者にオススメ?野菜や観葉植物が多い?

庭がないとかベランダでガーデニングしないといけなくて
不安におもうこうことはありません。

ベランダガーデニングを利用している男性もいるくらいです。

ベランダは洗濯物や布団を干すだけではありません。

もっとガーデニングにいかしてみませんか?

初心者にオススメのベランダガーデニング

ベランダガーデニングを楽しんでいる人もたくさんいます。

草花だけじゃなくて野菜や果物を作っている人もいます。

ベランダの窓をあけると大切に育ててきた花達がおで迎えしてくれるのがベランダガーデニングのの楽しみの一つです。

そこでオススメするのが野菜を育てたりすることです。

野菜はベランダを出てすぐに食べられるというメリットがあり

料理の幅も広がることでしょう。

ベランダで大切なことは風と日当たりです。

なるべく日に当ててあげるためにも良い場所をさがしましょう。

そして風ですが、マンションのベランダともなると高さがかなりありますので

風対策をしておかないといけません。

土で床が汚れないようにするとか、水やりの時にはマンションの場合だと

階下の人に気をつけるなどという配慮も必要になります。

庭とは違ってベランダはいろいろと規制がありますが

育てた植物が花を咲かせて実をつけたときの感動は本当に素晴らしいです。

マンションでもベランダガーデニングを行い野菜を育てたりすると畑のような気分になりますよ。

観葉植物をベランダで育てる人もいますが、基本室内で水遣りや日光浴の時に

ベランダに出すようにしましょう。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ