美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


球根の植え方・植え替え時期は?秋植えと春植えどっちがオススメ?

球根 植え方 植え替え時期

球根を植えるのは、種を蒔くのと違う楽しみがありますよね。

球根を地面に植えればいいから簡単かと思うのですが

植え方にも色々あるんです。

様々な植物の球根を育てて見ませんか?

球根の植え方・植え替え時期でオススメなのは?

球根を植えるのに植えつける場所を考えないといけません。

コンテナと地植えでは、植え方も変わってきます。

まず、土作りをして球根が好む土を作らないといけません。

あまりにも水はけが悪いと球根が腐ってしまう可能性があります。

球根を植える深さや感覚も植物によって違ってきます。

例えばチューリップですが、球根の向きを揃えること開花の時に美しく揃います。

植える深さも深すぎると芽が出ずに球根が腐ってしまうことがあります。

そして水やりですが、毎日ジャブジャブ上げるのは控えましょう。

ラナンキュラスは植えつけてから1週間後に水ヤリをするのがいいんです。

球根には水分や栄養がたっぷり蓄えられているので、あまりにも水をやりすぎると
腐ってしまうのです。

春植え?秋植え?

球根を植える時期ですが、春植えか秋植えがいいのかわからなくなりますね。

植物によって植え付け時期が変わってきますが
暖かくなってくる春に球根を植えるとすぐに芽がでて花を楽しめます。

秋に球根を植えると冬を越すことになるので、芽が出たときの楽しみがかなりあります。
寒さにあてることで元気な花を咲かせますしガーデニングをしにくい冬に
楽しみがあるのでいいですよね。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ