美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


イチゴの育て方 初心者でも簡単 品種など

イチゴ 初心者 育てかた

イチゴはベランダなどの小さなスペースでも育てられるんですよ。

ハンギングにしても可愛いですし、苗も毎年買う必要もありません。

家庭で栽培したイチゴは見ているだけでもかわいいですよ。

一度育ててみませんか?

家庭用で栽培できるオススメ品種

ホームセンターや園芸店にいくと、色々な品種のイチゴ苗が

販売されています。

サントリーなどのブランド苗でもいいですし、安く売られているイチゴ苗でも

ちゃんと育てると非常においしいイチゴが実ります。

でも、せっかくだから女峰・宝交早生・豊の果などを育ててみてもいいですね。

栽培のポイントは?

イチゴは乾燥にも過湿にも弱い植物です。

苗は雪が降っても耐えてくれますが、花は非常に寒さに弱いです。

そして苗の深植えは禁物です。

日当たりですが、イチゴは日光に十分当てるようにしましょう。

ベランダではハンギングやベランダのふちの所にかけるタイプの
プランターがオススメです。

土の量をあまり必要としないのも嬉しいですね。

植木鉢でも育てることができますし、可愛くデコレーションした

空き缶で育てることも出来るようです。

麻袋に植木鉢を入れると見た目も可愛くなりますね。

イチゴの花は白いものだけではありません。

最近では、ピンクの花を咲かせるイチゴも登場しています。

白い実がなるイチゴもあって、育てる楽しみが増えますよ。

お子さんと一緒にプランターでイチゴ栽培にチャレンジしてみませんか?

収穫したてのイチゴはとっても美味しいですよ~

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ