美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニング初心者の植え方の注意点!失敗しない植え付け方法

ガーデニング初心者 植え方 注意点

ガーデニング初心者はポット苗がオススメです。

ポット苗というのはホームセンターや園芸店でビニールのポットに入っている苗のことです。

お気に入りの苗を見つけたら早速植えつけたくなりますが
ポイントをまもって植え付けをしましょう。

ガーデニング初心者の植え付けの方法や手順

ポット苗を買ってきたらすぐに植え付けたくなってしまうのですが
ちょっと待ってください。

一日か二日くらい自宅に置いておきましょう。
売り場から突然環境が変わるわけですから、慣らしてあげましょう。

できれば育てる場所にポット苗を置いてあげるといいですね。
その場合ですが冬は霜が降りないようにし、夏は西日を避けましょう。

さていよいよ植え付けです。

もし黄色くなっている葉があれば取り除きます。

ポットから苗を出す時はひっくり返し茎を人差し指と中指で挟み込むようにして
ポットを抜きます。

根が白く固まっている場合はほぐしてあげる必要があります。
優しく丁寧にほぐします。

そして植え付けですが、鉢の土とポット苗の土の高さが同じになるように
植え付け場所に穴をあけます。

水をジョウロで流し込みポット苗の土と馴染みやすいようにして
掘った穴にポット苗を入れ優しく周りの土と馴染ませます。

その後にたっぷりと水遣りをして完成となります。

ただしこれはあくまでも基本的な植え付けの方法です。

植物によっては根を触られるのを嫌うものもあります。
冬などに植えつける場合は、成長が鈍いので根をいじらないようにすることもあります。

多肉植物やサボテンなどは根の処理をして乾かしてから植えつけたり
植え付け後すぐに水をやりません。

注意しておきましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ