美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


庭ガーデニングは初心者にオススメで簡単?庭に適した植物とは?

庭があると植物を植えたくなります。

ちょっとしたスペースでも植物があるだけで心が癒されませんか?

初心者にオススメで簡単に育つ庭植えに適した植物をご紹介します。ガーデニング 庭 初心者 オススメ

庭植えにオススメの初心者でも育てやすい植物

庭植えにオススメの植物ですが、日当たりなど植える場所によっても変わってきます。

オススメは植え替えをあまり必要としない宿根草ですが
こまめに庭のお手入れが出来る人は一年草を植えてみるのもいいですね。

日本古来から自生している植物などは日本の気候に合っているので強いです。
例えばオダマキシャガシランなど。

オダマキは西洋オダマキもあり種類もカラーも咲き方もたくさんあります。
シックなものからかわいいものまで自分好みのオダマキを探すのも楽しいですね。
オダマキは種をたくさんつけて増えていくのであまりたくさんの数を植えなくてもいいですね。

ポリゴナムも強健で気がつくとかなり広がっているくらいです。

クリスマスローズは日当たりが悪くても育つイメージがありますが
実はそうではなくて落葉樹の陰で夏場は暑さをしのいでいて
落葉樹が落葉した時には日差しがたっぷり浴びるような場所でないといけません。

わりと日陰でもほうっておいても良く咲くのは水仙です。
球根を掘り出しても咲くくらいですから、ガーデニング初心者にもオススメです。

そしてスズランヒューケラホスタも初心者オススメの植物です。

このようにオススメはたくさんありますが、自分が気に入った植物が一番です。

庭植えでたくさんの植物を育てて見ませんか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ