美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


初心者がガーデニングで特に育てやすい植物でオススメは?

初心者 ガーデニング おすすめ

ガーデニングを始めたいと思ったら、好きな植物を育てるのもいいのですが
簡単に育てられるものじゃないと、途中で嫌になってしまいます。

そこで、初心者でも簡単に育てられるオススメの植物をご紹介します。

ガーデニング初心者にオススメの育てやすい植物

ガーデニングを初めてする人にオススメの植物は丈夫であること。
そして、苗が安く売られていることです。

丈夫で育てやすい花の苗はたくさん売られていますし、安いです。
育てにくい植物はそういうわけにはいきません。

オススメはビオラ・パンジー・インパチェンス・ニチニチソウ・ベゴニア・サルビアなどです。
ホームセンターに行くと手頃な値段でたくさん販売されています。

季節感を感じることができますし、もしあまり開花しなくても安いから
数をたくさん購入することが出来るのも魅力です。

季節によって選ぶ花は違ってきますし、植える場所によっても違います。

あまり日当たりの良い場所が見当たらないならインパチェンスがオススメです。

丈夫なのはもちろんですが、日当たりが良くない場所でもちゃんと咲いてくれます。

夏の暑さに丈夫でびっくりするくらいたくさん咲いてくれるのが
ニチニチソウなんです。

白いニチニチソウだけを植えた花壇も素敵ですよ。

冬から春にかけてパンジーやビオラが出回りますが、ピンチといって
花が咲いたら切り詰めるようにすると次から次へと開花します。
寒さに強く、あまり色味を感じられない冬の庭を鮮やかにしてくれますよ。

ラベンダーやミントやゼラニウムなどのハーブ類も丈夫なのですが
丈夫すぎてかなりはびこる危険性が高いので植えるときは植木鉢や
根が広がり過ぎないように制限することが大切ですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ