美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


イチゴの苗を植えつけよう 時期や注意点

イチゴの苗 植え付け 時期

春になったらイチゴの苗が店頭に出回ります。

最初は好きな苗を購入して育てると苗を作ることができるのも

ちょっとした楽しみの一つです。

苗の植え方にもコツがありますから、しっかりとポイントを押さえておきましょう。

 

苗を購入して植える時期

初心者はまず苗を購入しましょう。

4月~5月・10月頃になると店頭にイチゴ苗が出回ります。

好きな苗を選んで植え付けを開始します。

10月頃に植えると翌年の春にはイチゴが実ります。

春に購入した苗でも花がついているものは、実がなりますから

それを買い求めてもいいですね。

植えつけるポイント

鉢植えでもハンギングでもプランターでも植えつける事が可能です。

植えつけるときですが、真ん中にあるクラウンという小さな葉っぱを

埋めてしまわないように浅植えにします。

深植えにすると新芽や花芽が出てきません。

苗を複数植えつけるときは、苗の向きに気をつけましょう。

ランナーと呼ばれる親株にくっついていた茎を切ったようなものが

イチゴ苗についているはずです。

それと反対側に実がなりますから、ランナーを内側にすることで

鉢やプランターの外にイチゴの実がなりますから

土にイチゴが触れることなく見た目も大変美しいものとなります。

植えつけたら敷きわらやバークチップ・ヤシの繊維などを

土の上に乗せてあげて株を寒さから守ります。

寒さから守る以外に、水遣りの時に土がはねて葉にかかるのを防ぐ事ができます。

葉に泥がついてしまうと底から病気が発生したりするので気をつけておきましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ