美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニング初心者の植木鉢選びの方法!オシャレで激安のオススメ通販

植木鉢 選び方 オシャレ 初心者 ガーデニング 激安

植木鉢にこだわるだけで、見た目の印象が随分と変わってきます。

花の色に合わせたり植物の雰囲気に合わせたりすると楽しいです。

それに植物によって植木鉢の種類を変えるというのもありですよ。

ガーデニング初心者が植木鉢を選ぶ方法

植木鉢にも色々な種類があります。

素焼き鉢・駄温鉢・プラスティック性・陶器などがあります。

一番通気性がいいのは、素焼き鉢で安価ですし通気性にも
水はけも一番いいのですが、割れやすいのが難点です。

ホームセンターやインターネットなどで購入可能です。

駄温鉢は、鉢の上の部分に上薬を塗ったものです。
高温で焼いているので素焼き鉢よりもキメが細かくて
丈夫なのですが、通気性や水はけは少し劣ります。

上薬を全体にかけて焼いている陶器のものは、室内での
観葉植物の栽培などに適しています。

プラスティック性は軽くて持ち運びやすくて落としても割れにくく
購入しやすいというメリットがありますが
とても通気性が悪いので、屋外で使用すると鉢の中が蒸れてしまいます。
紫外線による劣化もあります。

植物により水が好きだったりあまり水をやらなくてもいい種類だったりするので
育てる植物で植木鉢を変えるといいです。

しかし、色んな植木鉢を使用していたのではごちゃごちゃして
見た目が良くないということもあります。

お気に入りの鉢が見つかったら、植物にあわせて用土を工夫したりするといいですね。

素焼き鉢などはペイントするとオシャレに変身することができますよ。

 

オシャレで激安通販で植木鉢を買う

楽天やアマゾンなどでもオシャレな植木鉢を販売しています。

海外の物やアンティークぽいものも、お得な値段で買えますので
ネットを利用するのもいいですね。

自宅に運んでもらえるので、まとめ買いもいいですよ。

通販ならこれはどうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/pot-sugie/10001758/#10001758

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ