美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


家庭菜園初心者の肥料の選び方は?初めての方でも安心!

ガーデニング初心者の肥料の選び方

 

ガーデニングに欠かせないのが肥料です。

肥料を適切に使うことで元気に植物を育てることができます。
ガーデニング初めての人でも安心な肥料の選び方をご紹介します。

成長に合わせて肥料をあたえていきましょう。

 

家庭菜園初心者でも安心して使える肥料の選び方

家庭菜園を行う時に欠かせないのが肥料です。

その肥料には様々な種類があります。

植物を育てるにはN-P-Kという成分が必要です。
Nは窒素
Pはリン酸
Kはカリウムです。

Nの窒素は葉を育てます。
Pのリン酸は実を付けるために必要な成分です。
Kは根をしっかりさせるために必要で根菜類には特に欠かせません。

このバランスが大切となりますし肥料選びに必要ですからしっかりと覚えておきましょう。

さて肥料選びですがホームセンターなどに行くとたくさんの肥料が売られています。
肥料は大きく分けると固形肥料と液体肥料があります。

固形肥料はじっくり効かせることが出来ます。
液体肥料は即効性があるのでその特徴も覚えておきましょう。

そして化学肥料や有機肥料がありますが臭いがなく使いやすいのが化学肥料です。

しかし、植物にも土にも優しいものを選びたいのであれば有機肥料がおすすめです。
化学肥料と有機肥料の良いところをあわせたものもありますよ。

初心者にはN-P-Kのバランスが良くて使いやすい液体の化学肥料がいいと思います。
価格も安いですし水遣りの時に希釈してやるだけなので手軽です。

臭いもありませんし、保存もしやすくなっています。
使いやすい肥料を見つけていくのも楽しいですよ。
長年土をリフレッシュして使い続けていくのであれば、有機肥料がおすすめです。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ