美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ミントの植え方は?用土は?水遣りは?

ミント 植え方 水遣り

ミントは丈夫で本当に手がかからないから種まきしてもいいですね。

でも、苗から育てるほうが早いからお勧めです。
スーパーの野菜売り場に売られているミントも挿し木で
根が出て育つほど強い植物です。

簡単に植え付けできるのでオススメですね。

ミントの植え付け方法は?

ミントはポット苗で販売されているものを購入して植え付けてみましょう。

用土はハーブの土というものが売られていますが
それを使ってもいいのですが、水はけの良い土であれば
結構どんな土でもかまいません。

何故ならミントはとっても強いからなんです。

水はけを良くするために、腐葉土や赤玉土を混ぜ込みましょう。

元肥は控えめにしましょう。ハーブは肥料が多いと香りが弱くなってしまうので肥料は控えめに。

植え付けの時は、ポットからだして根が回っていたら
少しほぐすようにしましょう。

ミントは成育旺盛ですから、すぐに成長しますよ。

水遣りの方法は?

なるべく蒸れないように土の表面が乾いたら
水をたっぷりやりましょう。

夏場は、特に乾燥しますし素焼きのコンテナなどに植えつけた場合は
水が特に乾きやすいので注意をしましょう。

地植えにした場合は、水遣りはほとんど必要ありません。

そしてミントは他の植物と一緒に植えないようにしましょう。

成育旺盛で他の植物の成長を阻害してしまう可能性もあります。

どうしても寄せ植えを楽しみたい場合は、ミントだけポットのまま植えたり
植木鉢に植えて根を制限してから一緒にするといいですね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ