美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


玄関周り、玄関前でガーデニングする時の注意点、どんな人にオススメ?

ガーデニング 玄関先

玄関周りを植物で飾りたい楽しみたいからガーデニングを
始めてみたいなというのがきっかけで
そこからガーデニングにはまる人も多いんです。

ところが、玄関前でガーデニングをする上で注意点があります。

この注意点を守って美しく玄関先を彩ってみましょう。

玄関周り玄関先で行うガーデニングの注意点

イギリスでは玄関先をハンギングバスケットや寄せ植えなどで
美しくすることでお客様を迎えるといいます。

日本でも玄関先に寄せ植えを置いている家をたくさんみかけます。
しかし、注意しておきたいことがいくつかあります。

玄関の日当たりですが玄関の方向も大切ですね。

南向きの玄関だと日当たりも良好なのですが
北向きだと日当たりが悪かったりしますし
西向きは夏の西日がきつくて植物には良くありません。

これによって育てる植物を選んだり
日よけなどの対策を行ったりします。

そして直接地面に置くのではなくてレンガなどを置きその上に
植木鉢やプランターを置いてあげると通気性がよくなります。
下からの害虫の侵入も防げます。

玄関周りなので、こだわりの植木鉢やプランターなどに
こだわるのもいいですよね。

好きな植物を植えて玄関周りのガーデニングを楽しみましょう。

玄関周りのガーデニングのオススメの人

玄関周りなので人目によくつく場所でもあり家の顔でもあります。

そこでしっかりとお手入れやお世話が出来る人がいいと思います。

せっかく植えたお花が枯れたまま放置などにならないようにしましょう。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ