美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガーデニングの季節毎(春夏秋冬)のオススメ植物は?

ガーデニング 春 夏 秋 冬 おすすめ 植物

ガーデニング初心者は丈夫で手間がかからず育つ植物がオススメです。

春・夏・秋・冬と季節に応じた育てやすい植物をご紹介します。

これで、もっとガーデニングがやりたくなりますよ。

季節に応じた初心者が育てやすい植物

春~夏

春から夏はガーデニングも楽しくなる季節ですね。
色とりどりの花が咲き誇り、日差しもあって暖かですから
屋外での作業もしやすいですよね。

オススメの植物は、アリッサム・ガザニア・デージー・ベゴニア・ペチュニア・ゼラニウム・キンギョソウ

他にもたくさんの植物があります。
苗選びも楽しい季節ですし種まきもいいですね。

たくさんの植物の中からお好みの植物を見つけて寄せ植えもいいですね。

夏~秋

夏の暑さにも強くカラフルな植物がオススメです。
オススメはインパチェンス・サルビア・ヒャクニチソウ・ゼラニウム・ベゴニア・ヘメロカリスなど

特にヘメロカリスはドライフラワーにもなるのでオススメですよ。
夏の印象が強いヒマワリですが、大きいものは露地植えになります。
ミニヒマワリだと鉢植えできるので種まきして育てるのも楽しいですね。

秋~冬

気温が下がりだし日照時間も短くなります。
寒さに強い植物を選びましょう。

アリッサム・ガーデンシクラメン・カランコエ・コスモス・パンジー・ビオラなど
カランコエは寒さが苦手なので室内に入れる必要があります。
他にも霜対策などを行えば屋外でも十分に育てられますよ。

冬~春

冬でも一生懸命開花してくれる植物は健気ですね。
彩を与えてくれるので、大切に育ててあげましょう。

デージー・ノースポール・アリッサム・ガーデンシクラメン
パンジー・ビオラ・プリムラ・マーガレットなど

特にオススメはプリムラです。
とてもカラフルでカワイイです。
色々な種類がありますが、バラのような花びらのプリムラジュリアンの寄せ植えは素敵ですよ。

是非、季節ごとのガーデニングを楽しんでくださいね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ