美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


場所別の土作り特徴!花壇,庭,植木鉢,プランターで初心者にオススメは?

場所別,土作り,特徴,花壇,庭,植木鉢,プランター,初心者,オススメ

広い庭がなくてもガーデニングは楽しめます。

花壇やプランターや植木鉢など工夫して楽しんでいる人もいます。

重要なのは植える場所によって土の配合を変えてあげることです。

そうすることでお庭じゃなくても植物は元気に育ちます。

 

 初心者にオススメの場所別の土作りの方法

庭に植物を植えるのと花壇を作って植えるのと
プランターや植木鉢やハンギングなどでは乾燥スピードが変わってきます。

同じ土でも育たないわけではないのですが
配合を変えてあげたほうが元気に育ちます。

一般的には草花培養土を使うといいのですが、水はけをよくしたい場合や
水もちを良くしたい場合に軽くしたい場合など混ぜる土も変わってくるのです。

 

花壇・庭・植木鉢・プランターの特徴

花壇や庭の場合には土が硬かったりしますので改良するためにも

バークや腐葉土を漉き込む必要があります。
土がフカフカになり微生物も繁殖しやすくなります。

根が呼吸しやすくなるのでバークや腐葉土はおすすめです。

植木鉢の場合ですが、素材によっても土の配合を変える必要があります。
素焼き鉢はとても乾きやすいので水はけが良いのが特徴です。
乾燥に強い植物を植えたり根がいつまでもぬれているのが
苦手な植物を植えてみましょう。

素焼きの植木鉢のように見えますが駄温鉢といって上部が塗りになっている鉢は
少々水もちがよくなります。

プラスティックの鉢やプランターは、水もちがとてもいいので
水はけをよくする必要があります。
その場合も腐葉土をすきこむといいですし、鉢底に石や炭などを
多めに敷くなど工夫すると良いでしょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ