ガーデニングの水やりでトラブル!
水やりを何気なくしてたらお花の様子がおかしくなったことはありませんか?
そういう時、こまりますよね。
もし、トラブルが起きたときにどうすればいいのか知っておくと便利ですよ。
水遣りしていたらお花がドロドロに。
普通に水遣りしているはずなのに、何故かお花がドロドロに溶けてきてしまったということは
ありませんか?
それは、水がかかってしまい腐ってしまったということです。
花びらが薄い植物は、こういうトラブルに鳴りやすく注意が必要です。
根元にかけるようにし、花びらにかかって溜まってしまった水分は
息を拭きかけて飛ばすようにしましょう。
腐ってしまった場合は、その部分を早い目に処理します。
放置しておくと、病気やカビの原因となりかねません。
風通しが悪いとなりやすいので、苗を植える間隔を考えたり
寄せ植えは特に注意しましょう。
雨がかかってもそういうことになってしまいます。
雨が降る日は、軒下などに入れておくといいですね。
庭の植物はそういう対策が出来ないので、雨上がりに観察し
植物を少しゆするなどして水気を取るのも大切です。
抗菌剤も市販されているので、庭木などはこういったものを
使うといいと思います。
水遣りで大変なのは、留守中の水遣りですが
自動的に水を補給してくれる道具もあるので
利用してみませんか?
夏の水切れは一大事ですから、一晩くらいと言わずに水遣りをしてあげましょう。
便利グッズを利用していると少しだけの旅行にもオススメですよ。
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント