美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


花木の植え替え・植え方のポイントは?初心者でも失敗しない!

花木 植え替え 初心者 植え方

花木を植え替える時も気をつけておきたいポイントがあります。

植え替え時期や植え替える時にある事を守るだけでも
その後の植物の生育が変わってきますよ。

植え替えは必要なものですから、しっかり覚えておきましょう。

初心者でも失敗しない花木の植え替え方法やポイント

花木を植え替える時にぴったりの時期があるんです。

それが厳寒期の1月~2月です。

何故なら、植物が活動せずに休眠しているからです。

だから少しくらい根を切ってしまっても、休眠しているので大丈夫。
暖かくなってくると活動期に入りしっかり根を伸ばして
花を咲かせてくれるからです。

しかし、なるべくなら根を切らないようにしましょう。

花の植え替えに必要なものは移植コテなど大掛かりなものは
用意しなくていいのですが木の植え替えには準備が必要です。

掘った根を包み込むためのジュート布
根鉢を縛るための荒縄か麻紐
スコップ・シャベル・細い棒にビニールシートに肥料などです。

植え替えをするためには咲きに植え替える場所に穴を掘っておきます。
肥料などをいれて土作りをしておきます。

次は掘り取りと呼ばれる作業です。
なるべく根鉢ごと掘り出すように深くシャベルを入れます。
乾燥防止の為にジュート布を巻き荒縄か麻紐をぐるぐると巻きます。
これにより植え替えした後の活着がよくなります。

穴に木を入れる前に土の量を調節します。
高植えくらいにしておきましょう。
時間がたつとどんどん沈み込んでしまうからです。

根の周りを細い棒でつつきながら土をいれて最後は
霜よけにたっぷりと根元に土を乗せて敷き藁などを乗せます。

大変な作業ですが、順番を守ればちゃんと植え替えできますよ。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ