美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ローズマリー 病害虫 増やし方など

ローズマリー 病害虫 増やし方

丈夫なローズマリーは初心者にぴったりのハーブです。

病気や害虫に負けないようにしっかりと育てましょう。

美しく育てて生活に利用してみましょう。

ローズマリーの香りは良い香りでリラックス効果もあるので

たくさん育ててみてはいかがでしょうか?

ローズマリーを購入するならきちんとチェックしてから良い苗を購入してくださいね。

ローズマリーの病害虫とは?

ローズマリーは比較的病害虫に強いといわれています。
しかし、鉢植えなど苗を購入したばかりの時は
気をつけておかないとすぐにアブラムシがつきます。

大きく育った苗はカミキリムシの幼虫が穴をあけてしまうので
気をつけてください。

それ以外は、病害虫にとても強いので育てやすいです。

日差しにも負けないので夏の暑さにも平気ですね。

ローズマリーの増やし方は

ローズマリーも増やし方は挿し木にします。

剪定のついでに若い苗を10cmくらい切り取ります。

葉の向きに注意をしながら、ぬらしておいた赤球土や

鹿沼土でも大丈夫ですし、バーミキュライトや種まき用土でもいいですね。

根っこは簡単に出てくることでしょう。

根っこは水だしでも簡単に出てくるのでとってもオススメです。

根っこは出てくると用意に育てられる事ができます。

根がでて動き出したら、ほりあげてポットに移したりコンテナに移して

大きくなるまでしっかりと育てましょ。

そのようにして簡単に増やすことができますから1苗購入するだけで

たくさんのローズマリーを育てる事ができるのでとってもお勧めのハーブです。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ