美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


オキザリスを植えつけてみましょう。用土は?日当たりは?

オキザリス 日当たり 植え付け

オキザリスを植えつけてみませんか?

クローバーのような葉っぱや可憐な花がとてもかわいい
オキザリスは丈夫で初心者でも育てやすいです。

きちんと植えつけて鉢植えにしてもかわいいですよ。

オキザリスを植えつける為の用土は?

オキザリスを植えつけるための用土を配合してみましょう。
一般的な草花培養土でも育てる事ができますし
赤玉土7割に腐葉土3割でもいいですね。

しかし、アデノフィラ種は山野草として育てるので
水はけのよい鹿沼土や軽石を混ぜておくことが大切です。

植え替えや植え付けはどうするの?

オキザリスの植え替えは2~3年に一度行います。
というのも、生育が旺盛なので根が回って鉢がパンパンになってしまうからです。

鉢植えの場合も根がそこまで回ってしまいますから
気をつけて時々チェックしましょう。

植え付けは、一回りおおきな植木鉢に植えつけます。
根鉢をくずすことなく植えつけましょう。

鉢を置く場所は?

株分けしても鉢を置く場所を間違えていてはいけません。

オキザリスは非常に日光が好きなので日当たりの良い場所に
植え付けするようにしましょう。

水はけと水持ちが用土を用意してうえつけします。

オキザリスは種のものもあれば球根のものもあります。

日光にしっかり当てることで、花の数も増えてきますよ。
ただし、1年目のオキザリスは花の数もすくないので
1年目は株を育てるつもりで、花はそこそこに楽しむように
するといいですね。

放置気味のオキザリスでも、たくさんの花がさきますから
是非チャレンジしましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ