美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


アガパンサスを育ててみよう

アガパンサス 育て方

立ち姿がとっても美しいアガパンサスを育てて見ませんか?

豪華で繊細で美しいアガパンサスは

庭植えでも鉢植えも大丈夫なのでチャレンジしてみましょう。

アガパンサスとは?どんな植物?

アガパンサスの和名は紫君子蘭といいます。
日当たりと水はけが良い土に植えつけましょう。

初心者でも育てやすいのは環境に対する適応能力が
とても高いことなんです。

乾燥でも日陰でも育てる事ができるのがとてもいいですよね。
ただ、日陰になると花つきが非常に悪くなので
出来ることなら明るいところで育てましょう。

そして落葉種と常緑種があります。

冬の寒さが厳しい地域では、落葉種がおすすめです。寒さに強いのですが、やはり防寒対策をしましょう。

腐葉土や敷き藁を敷くなどして霜から守りましょう。

アガパンサスの種類によっては、株がとても大きくなってしまうのも
ありますから注意をしましょう。

ベランダで育てる場合は、品種をちゃんとチェックするようにしましょう。

そして肥料を上げなくても痩せた土地でも育つのが

アガパンサスのいいところですね。

庭植えの場合は、ほとんど肥料が必要ありません。
その代わりに、腐葉土をたくさん漉き込んだりするようにしましょう。

水遣りは乾燥にも強いのですが鉢植えの場合は用土が乾いてから
やるようにしましょう。

しばらく植えっぱなしにしていても大丈夫ですが根が底から出てきたら植え替えをするとよく開花するようになります。

根詰まりしてきたら植え返しましょう。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ