美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ホウセンカの病害虫やお手入れは?

ホウセンカ

立ち姿が美しいホウセンカを実際にそだててみませんか?

暑い夏にもぴったりの花です。

夏の花壇をホウセンカで彩ってみませんか?

ホウセンカがかかりやすい病気は?

ホウセンカがかかりやすいのは、ウドンコ病です。

放置しておくとすぐにかかってしまいます。

ウドンコ病は、風通しが悪い状態であれば

すぐにかかってしまいます。

薬剤をつかって早い目に対応するようにるするといいですね。

治療するにはとても時間がかかってしまいますから

なるべく風通しがよく、良い土を作ってあげると

病気にかかりにくくなります。

害虫は、アブラムシが少し来るくらいです。

アブラムシは使っていない歯ブラシで擦りとるように

スルのが一番おすすめです。

日常のお手入れは?

ホウセンカを植えたらお手入れをしましょう。

日常のお手入れは、ウドンコ病にならないように

薬剤をまいて防除するようにしましょう。

ウドンコ病にかかった葉は白く変色してしまいます。

なので、葉を切り取ったりして早く治すように心がけておきましょう。

日当たりは?どんな場所に置けばいいの?

ホウセンカは日光が大好きなので、できれば朝から夕方まで

日が当たるようにすることが大切です。
しかし、真夏は太陽をあてすぎると暑さで枯れてしまいますから

朝は太陽があたるけど、夕方の西日はあたらない場所がオススメです。

長く育てるには、きちんと約束を守って丈夫にホウセンカを育ててあげましょう。

背が高いホウセンカでも、横幅がないからひじょうにスリムですよ。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ