美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ホウセンカの植え付けや用土や水遣りは?

ホウセンカ 植え付け 用土

ホウセンカを植えつけてみましょう。

用土の配合や水遣りに気をつけて、元気にホウセンカを
さかせてみましょう。

ホウセンカの用土はどんなものがいい?

ホウセンカは水もちが良い用土を好みます。

市販の草花培養土を使う場合は、腐葉土や赤玉土にバーミキュライトを
混ぜ込んでみましょう。

水切れすると咲かなくなってしまうので水持ち良くしましょう。
水はけが悪いと根が傷みますから注意をします。

植え付けは?

本葉が三枚出た頃に、植え付けをするようにしましょう。

というのも、ホウセンカは直根性で根をいじられるのを
とても嫌いますので大きくなってからの植え替えは厳禁です。

一番良いのは、咲かせたい場所に種を蒔くようにすることです。
そのまま育てれば根をいじらなくてもいいですよね。

水遣りの仕方はどうすればいいのか?

水遣りはどうすればいいのでしょうか?

ホウセンカは水切れをすると花が咲かないですし
水はけが良すぎる場所に植えつけてしまうと
花が咲いても小さいので、水は欠かせません

特に気をつけたいのは、夏です。

朝と晩はもちろんですが、昼間にも水遣りをしなければいけない時があります。
それほどホウセンカにとって水遣りは欠かせませんから
鉢植えで育てている時は、夏場旅行などで留守をする時は
自動水やり器などをペットボトルでつくったりして、水を切らさないようにします。
せっかく育てているホウセンカが枯れてしまったらかわいそうですよね。水の管理はしっかり行いましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ