美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ホウセンカを育ててみませんか?

Minolta DSC

小学校でも育てた事があるのではないでしょうか?

教材になることも多く初心者にも育てやすいのがホウセンカです。
花の先かも色々で、八重咲きや薔薇咲きのホウセンカもあります。

暑さに強いホウセンカを夏の花壇やベランダで育ててみませんか?

ホウセンカとは?

ホウセンカとはどのような植物なのでしょうか?東南アジアが原産地でツリフネソウ科の一年草です。

花は6月~9月頃まで楽しむことが出来ます。

色はピンクやローズなどがあります。

特徴としては、種を放置するとあちこちでホウセンカが
翌年咲くということです。

病害虫にやや弱いところもありますから毎日のチェックが必要です。
土は水はけも水もちも良いものがいいです。

水切れすると弱ってしまいますので、コンテナ栽培を
している時は水遣りに注意をしましょう。

茎の頂上部分で花が咲くのではなくて茎の中ほどで
花が咲くので派手な色でも意外と目立つことなく
栽培可能となります。

矮性の品種もあるので、ベランダなどではこういったものを
選ぶといいですね。

もちろん高性の品種は切り花にも出来るので
花壇で育てるのがオススメです。

種が大きいので子供でも種まきがしやすいです。
ただ、根をいじられるのは苦手なので
直蒔きかポット蒔きをするようにしましょう。

一緒に植える植物としてはマリーゴールドがオススメです。コンパニオンプランツとしてマリーゴールドが役に立ってくれます。
土の中のセンチュウを防ぐといわれていますし見た目にも
とても華やかになるので夏の花壇におすすめです。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ