美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


オシロイバナ 肥料や種まきや日頃の作業は?

オシロイバナ 肥料 種まき 作業

オシロイバナの種まきや肥料の与え方に
日頃の作業は?

ちゃんと手入れをして長くオシロイバナを楽しみませんか?

オシロイバナの種まきは?

オシロイバナの種まきをしてみませんか?

オシロイバナの種を蒔く時期は4月の終わりから6月の終わりまでです。

ポット蒔きでも直蒔きでも大丈夫です。

種の大きさは6mmくらいあるので、蒔きやすいですよね。

オシロイバナの肥料は?

オシロイバナの肥料ですが、ほとんど必要ないと
言っても過言ではないでしょう。

といっても、コンテナで植えたものは肥料を少量施すと
花の数が増えるようです。
液体肥料を薄めて水遣りと一緒に月に3回くらいやるといいですね。

もしくは、月に1回置き肥をするのもおすすめです。

オシロイバナの日頃のお手入れは?

オシロイバナの日頃のお手入れはどのようにすればいいのでしょうか?

8月から9月頃になると成長してとても大きくなるので
切り戻しをしてやるといいですね。

切り戻しをすることで好みの大きさに調整できますし
形を整える事ができるのでお勧めです。

冬になったら茎を地面すれすれで切り取るようにしましょう。そのようにすると、冬越しができますから
来年もその場所で咲かせる場合は、冬になったら茎を切りましょう。

オシロイバナは日当たりと水はけが良い土さえ揃えば
後は放任していていも大丈夫なくらい丈夫な植物です。

初心者向きでもありますし、子どもにも育てやすい植物ですから親子で育ててみるのもいいのではないでしょうか?

初めてのガーデニングにオシロイバナを選んでみるのもいいですね。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ