美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


おしろい花を育ててみませんか?

おしろい花

小学生の授業で育てるオシロイバナを育ててみませんか?

初心者向けのおしろい花を育ててみましょう。

たくさんのカラーがありますし、夏の暑さにもとても

強いのでとっても育てやすいですよ。

オシロイバナとは?どんなお花?

日本では一年草の植物です。
乾燥と日当たり悪さ差を嫌うので良い場所を移動させるなどして
工夫するようにするといいですね。

花壇など地植えすると、冬は地下で姿を変えてちゃんと
冬越しの準備をしています。

病害虫にもほとんど強くて、初心者向きの植物ですね。

しかし、ナメクジには気をつけて育てるようにしましょう。

葉を食害されてしまったということもあります。

一つの花につく種は6個くらいで、種まきする時期は

5月か6月に行うといいですね。

切り戻しも出来るので、ベランダのスペースのない場所であっても

コンパクトな姿にすることができます。

土もどんなものでも大丈夫なんです。

土は市販の植物用培養土で十分なので、とても育てやすい花といえますね。

冬を越すとどんどん大株になっていくので、最初は種から育てて大きな株にしてみるのも面白いかもしれませんね。

球根で冬を越すので、冬の寒い時期には水遣りを控えておきましょう。

ポット苗が出回るのですが、やはり種から育てたオシロイバナは格別ですから、是非挑戦してみてください。

真っ赤なオシロイバナも可愛くていいのですが、オススメは黄色の
ホウセンカですね。

珍しいですし、お庭が華やかになりますからいかがでしょうか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ