美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ルコウソウの増やし方や種類は?

ルコウソウ 増やし方 種類

ルコウソウと一口に言っても、結構種類があります。

お好みのルコウソウを選んで育ててみませんか?

増やし方にもポイントがありますよ。

種まきを上手に行ってルコウソウを増やしてみませんか?

ルコウソウの種類は?どんな種類があるの?

ルコウソウといっても葉の形が色々です。

とってもかわいいハート型の葉っぱのルコウソウが
マルバルコウソウといいます。

ウチワルコウソウとよばれるものは、一般的なルコウソウです。

そのウチワルコウソウとマルバルコウソウの間の交配種がハゴロモルコウソウと呼ばれるものです。

一般的なルコウソウの花の形は☆の形をしています。
ところが、マルバルコウソウやハゴロモルコウソウは五角形の花の形です。

ルコウソウの増やし方・種まきをしよう!

ルコウソウを増やすには種まきが一般的です。
熱帯の植物なので、種を蒔くためには高い温度が必要になります。

なので、遅霜が降りなくなった5月から種まきをするといいですね。

種は非常に固く、種まきする前日に水につけてふやかしておきましょう。
種を蒔いたら土を5mmほど被せて、乾かないように管理をしましょう。

芽が出て間引きを繰り返していくと、立派なルコウソウの苗に
成長しますが根をいじられるのを非常に嫌うので
出来れば育てる場所に直接種を蒔いて移植がないようにするといいですね。

花が割きまだまだいけそうって思っても、寒さにあたると
一気に枯れこんでしまいます。

本当は多年草のルコウソウですが、日本では一年草です。

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ