美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ハイビスカスを育てて見ませんか?

ハイビスカス

南国気分が味わえる花といえば、ハイビスカスです。

ベランダでも育てている人をよく見かけます。

元気で、夏の暑さにも負けないので

是非育ててみてはいかがでしょうか?

コンパクトなので、非常に育てやすいですよ。

ハイビスカスとは?どんなカラーがあるの?

ハイビスカスといえば、赤を連想してしまうかもしれませんが

赤・白・ピンク・黄色・オレンジなどのカラーがあります。

中心部分が赤かったりと結構バリエーションがあります。

実は、花が咲いても1日しか持たない儚い花なんです。

沖縄で地植えされているのは、かなり大きくなるのですが

販売されているのは、とても小さなものです。

種類はハワイアンタイプ・オールドタイプ・コーラルタイプがあります。

コーラルタイプは寒さに少し弱いので冬はきをつけましょう。

暑さに強いハイビスカスですが、30℃以上になると

花がつかなくなってしまいます。

しかし、コーラルタイプのものは花をつけてくれるので

酷暑の日が多いですから、コーラルタイプを選んでみるのも

いいかもしれません。

花がなくても、常緑性なので葉がとても美しいので

室内での観葉植物として販売されていることも多いです。

開花時期は5月~10月です。

耐寒性はとても弱くなっています。

ベランダでも育てることが出来ますし、鉢植えでも十分育てることが

可能なので何か一つ植物が欲しいときはハイビスカスだけでも

十分存在感があるのでオススメしますよ。

水切れに注意をして、しっかり管理しましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ