美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ウサギゴケはいかがでしょうか?

ウサギゴケ

かわいい食虫植物をご紹介します。

食虫?と疑いたくなるような『ウサギゴケ』です。

これも立派な食虫植物です。

ミミカキグサの仲間で、ウサギのような花を咲かせます。

サンダーソニーと呼ばれることもあります。

愛らしいこのウサギゴケを育ててみませんか?

ウサギゴケとはどんな植物?

ミミカキグサの仲間のウサギゴケは花の形がウサギに良く似ているので

女性にとても人気がある食虫植物です。

しかし、管理方法を間違うと枯らせてしまうので注意が必要です。

ウサギゴケは、日当たりと風通しがよい場所で育っています。

湿地帯に生えているので、常に水を切らさないようにします。

腰水栽培をすると管理がすごく楽になることでしょう。

食虫植物にとっていえることですが、肥料も虫も必要がありません。

肥料や虫を与えてしまうと食虫植物としての機能がよわってしまったりします。

作業自体は必要ではなくて、日頃の管理d大切なことは

しっかりと日光に当てることや風通しのよい場所に置くことです。

水は常にたっぷりとあげましょう。

腰水をするときには、つねに腰水が温まっていないか?

綺麗な状態にたもたれているかどうかチチェックしておきましょう。

ウサギゴケは、一目見ても食虫植物だとは誰も気がつかわきません。

かわいいので、女性でも育てやすいのが特徴です。

腰水栽培ですから、睡蓮鉢での栽培を極めると

楽なものはありません。

あなたも食虫植物を眼で見て学べるという機会に触れてみては?

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ