美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ハエトリソウはいかがでしょうか?

ハエトリソウ

ハエトリソウを初心者が栽培するのは大変ですが

それでも、昆虫を葉で挟みこんで溶かして栄養にするという

ユニークな姿からかホームセンターやスーパーでもよく販売されています。

夏の暑さに弱いハエトリソウですが、ちょっとした工夫で

長く育ててみませんか?

ハエトリソウを購入したら?

ハエトリソウを購入したら、植え替えをしないといけません。

ハエトリソウは大抵プラスティックの鉢で販売されています。

綺麗なプラスティック鉢で栽培したくなりますが

ハエトリソウは室内よりも外に置いておかないといけない植物ですから

プラ鉢のまま外に出してしまうと、蒸れて熱で枯れてしまいます。

なので、素焼きの鉢や駄温鉢に植え替えをしましょう。

鉢の大きさは大きめがいいです。

鉢から取り出して、そのまま水につけると黒い根が出てきます。

黒い根は腐っているわけではありません。

切ってしまうと枯れてしまうので注意します。

綺麗になったら、水苔や鹿沼土やピートモスなどの

清潔な土を使って植え付けをしていきます。

ハエトリソウは水分は欲しいけど蒸れるのをとてもきらうので

水を入れた容器に鉢の底をつける腰水栽培がいいですね。

腰水だけでは、夏はすごせませんから

シャワーで熱を冷ますように水をかけてあげるようにすると

熱が発散されて蒸れを防ぐことができます。

肥料の必要はないですが、ハエトリソウは根が熱を持つのを

非常に嫌うので水を使って熱を冷まします。

暑さに弱いからといって、室内にいれてしまえば

光合成不足で枯れてしまうので注意しましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ