美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


サラセニアを育ててみませんか?

サラセニア 育てる

食虫植物の中でも人気があるサラセニアは

園芸種もたくさんあり、ホームセンターなどでもたくさんみかけます。

見た目もオシャレですし、覗いてみると虫が入っているのが

見えて子供さんも楽しいのではないでしょうか?

食虫植物は夏の自由研究にもオススメです。

暑さにも強く美しいのでサラセニアはいかがでしょうか?

サラセニアとは?

サラセニアは、サラセニア属のサラセニア科の植物で

湿り気のある用土を好みます。

肥料分がなく湿っている状態がいいので、睡蓮鉢などで

沈める深さを調節してやれば腰水栽培も可能です。

普通に受け皿に水を溜めて底から水を吸わせる事ができれば

とても栽培が楽になります。

肥料は施さず、虫も別に無理やり入れる必要はありません。

育てる環境は風通しが良くて日当たりが良い場所です。

そういった場所でないと、どうしてもハダニやアブラムシがついてしまいますし

葉が捻じれてしまうウイルス病にもかかってしまいます。

使用する用土は、赤玉土・水苔や鹿沼土などブレンドせずに

使うことが出来るのでとても楽ですね。

耐寒性もあるので、枯れているように見えても春になると

新芽をだしてくれますから安心してください。

風と光と水を切らすことがないようにしましょう。

花は意外な形で咲くと感激します。

花の色もバリエーションがありますからお気に入りのものを選んで育てませんか?

睡蓮鉢で育てる時は、ボウフラ対策にめだかなどを入れると

涼しげで見た目も非常に美しいのでおすすめです。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ