美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コスモスの日頃の管理の仕方 増やし方は?

コスモス 日頃の管理 増やし方

コスモスを育ててみましょう。

日頃の管理の仕方や増やし方をマスターして

たくさんのコスモスを咲かせてみませんか?

秋らしい景色を作ることができるコスモスはとても素敵ですよ。

ちょっとしたコツを使えば、コスモスがたくさん咲きますよ。

コスモスの日頃の管理はどうすればいいのか?

コスモスを植えつけたら、まずしなければ行けないことは

摘心という作業です。

摘心をするとワキ芽がたくさん出てきて、花芽がたくさんつきますし

ベランダなどで育てている人は、摘心をすることにより

背丈を低くすることができますよ。

この作業は5月~11月に行います。

その他にも、支柱を立てるという作業があります。

そのままではヒョロヒョロとして倒れてしまいますから支柱を立てて

支えるようにするといいです。

ただ、そのまま倒して育てているとワキ芽がどんどん増えてきて

結局は低い位置でコスモスを咲かせることにもなります。

お好みで育て方を工夫してもいいですね。

コスモスの増やし方はどうすればいい?

コスモスを増やす時は、4月~9月までにポットに種を蒔きます。

一つのポットにつき4粒くらいで発芽したら間引きながら育てます。

晩生のコスモスは、早い時期に種まきすると花が咲く頃までに

背がとても高くなってしまいますから、オススメしません。

きちんと8月以降に種まきしましょう。

秋に種を蒔く場合は、株の間を詰めて蒔くといいです。

冬の寒さにも差さえあって育つので株間は10~15cmくらいが適当です。

夏に蒔く場合は20~30cmを目安に株間をしっかりとるようにしましょう。

株間を



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ