美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コスモスの植えつけ方 用土は?水遣りは?

コスモス 用土 植え付け 水遣り

コスモスの植え付け方や、用土や水遣りの方法を

チェックしてみましょう。

とても丈夫なコスモスですが、きちんと育てると

たくさんの花を咲かせてくれますよ。

コスモスを植えつける用土について

コスモスはどんな土質でも問いませんがやはり

水はけが良い土を好みます。

そこで、オススメなのは草花培養土に腐葉土やピートモスなどを

混ぜる方法なのです。

そのときには、緩効性の化成肥料を少々混ぜ込みます。

花を咲かせる為に必要なのは、リン酸分ですから

肥料を選ぶ時には成分表をチェックしてみましょう。

コスモスの植えつけ方は?

植え付け時期は4月~5月となっています。

植え付け方法で気をつけたいことは、深く植えないということです。

深植えしてしまうと、株元から菌が入り病気になってしまうことがあるからです。

水はけよく、麻植えを基本に植えつけてみましょう。

水遣りの方法は?

庭に植えてある場合は水遣りは雨に任せるといいので

ほとんど水遣りしなくてもいいのですが

コンテナに植えた場合は八の表面が乾いたらしっかりと水遣りをしましょう。

特に成長期に水切れを起こしてしまうと

花が咲かなくなってしまう可能性がありますから、水遣りをしっかりと行います。

水はけよく水持ちの良い用土に植え込んで置くと

管理がとても楽になりますよ。

夏は朝と夕方の涼しい時間帯に水遣りをしましょう。

2週間に1度は、水遣りと同時に液体肥料も混ぜて水遣りすると

成育がよくなりますので、わすれないようにしてくださいね。

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ