美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コスモスを育ててみよう。

コスモス 育て方

秋の花といえば、コスモスを思い浮かべる人も多いでしょう。

コスモスを育てて見ませんか?

一般的なコスモスはピンクなのですが、最近では

黄色に濃い赤や褐色のものが多く出回っています。

お好みのコスモスを見つけて育ててみませんか?

初心者向きなのは、水と太陽があれば

土質を選ばないというのがうれしいですね。

コスモスを育てよう!

コスモスを育ててみましょう。

一年草で原産地はメキシコです。

秋のイメージがありますが、開花時期は6月~11月までとなっています。

耐暑性はそこそもありますが、寒さにとても弱いのが特徴です。

品種もたくさんあり、八重咲きのダブルクリックや黄色のイエローガーデンに

清楚なイメージのソナタ。

鉢植えで育てやすいのは、背丈が低いソナタです。

一般的に鉢植えで出回っているのが、ソナタです。

栽培環境は?

風通しと日当たりの良い場所であればOKです。

ベランダでも鉢植えで十分育てられることが出来るのがコスモスです。

種まきを遅くに行った場合には、冬は室内に取り込んで

寒さから守ってやると長く開花を楽しむ事ができますよ。

背丈が高くなるコスモスは、鉢植えにはむかないのではないかと

思われるかもしれませんが、種まきの時期を少し遅らせることで

開花する時には背丈が低いコスモスになっているのでオススメです

逆に早い時期に種を蒔いてしまうと、とても背丈が伸びてしまうので

オススメはできません。

コンパクトに仕立てたい場合は、種を遅くに蒔きましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ