美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


エキナセアを育てよう。水遣りや栽培環境など

エキナセア 栽培環境 水遣り

エキナセアは暑さにも寒さにも強く、特に冬は寒さにあてたほうが

春を過ぎてからの成長が素晴らしくよくなります。

初心者でも育てやすいエキナセアを育ててみましょう。

水遣りの仕方は?

蕾が出てきて花が咲き始めるころまでは、しっかりと水を与えましょう。

それ以外の時期は庭植えだと水遣りの必要はないのですが

コンテナや植木鉢となると鉢の表面が乾いてから水遣りをします。

鉢の底から水がでるくらいに水遣りをするといいですね。

エキナセアの栽培環境はどんなもの?

とにかく日当たりをこのみます。

風通しが良くて日当たりの良い環境で、用土は水はけの良いものです。

水はけが悪いと病気になってしまう可能性がとても高いので

庭植えの場合は、腐葉土をしっかりと混ぜて水はけを良くしてから

植えつけるようにしましょう。

鉢植えの場合は特に、水はけを必ず意識しましょう。

用土してお勧めの配合は、赤玉・鹿沼・腐葉土が4:3:3の割合にしましょう。

根腐れを起こしやすくなるのを防いで、通気性も確保できるようにします。

植木鉢の場合は鉢底石をしっかりと敷き詰めます。

それ以外はあまり病気にもならずにほとんど放任でも良く咲いてくれます。

寿命の長い宿根草で株分けをしたり、種をとって更新するのもいいですね。

冬になると地上部は枯れてしまうので、その部分はしっかりと切り取っておくことが

必要となる作業の一つです。

切花にもいいので、咲いたら切り取るようにすると

いつまでも株が若々しく保てるのでお勧めです。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ