美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


カンナを育てよう。 肥料や増やし方は?

カンナ 肥料

カンナを育ててみましょう。

初心者にとって嬉しいのは、病害虫にほとんど感染しないことです。

だから薬剤はほとんど必要ありません。

ガーデニングしていると薬を買ってもつかい切れないことが多いので

カンナは初心者の強いみかたですね。

カンナに肥料を与えてみましょう。

元肥に少々の化成肥料を与えているのですが

芽が出てきたら、窒素・リン酸・カリの成分がバランスよく

含まれたものやるようにします。

水遣りの時にジョウロで薄めて使う液体肥料を施しても

いいと思います。

増やし方をチェックしましょう。

カンナは根茎で増やします。

2、3芽をつけた根茎になるように、丁寧に切り離しをします。

この作業は5月くらいの暖かい季節がぴったりです。

小さくなった根茎をうめることで、翌年もカンナを咲かせることが

できるので、この作業は必ず行っていきましょう。

カンナはとても丈夫で強い植物ですが、ポット苗を購入して

時間が経ってしまうと形がどんどん乱れてしまいます。

ポット苗を購入したらすぐに植え替えをしていきましょう。

カンナは意外かもしれませんが、寄せ植えにも使える植物です。

葉がとても綺麗なので、カラーリーフのように使うのがオススメです。

背が高いので、一番奥に配置してみましょう。

カンナをメインに持ってくる寄せ植えも良いですが、カンナの葉を

目立たせるように他の植物もリーフで揃えてもいいかもしれません。

カンナにあわせて熱いのが大丈夫のリーフや花を選んで一緒にうえましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ