美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


カンナを育てよう。用土 植え替え 水遣り

カンナ 植え付け 用土 水遣り

カンナのポット苗を購入したら早速育てて見ましょう。

ポット苗は5月中旬から販売されることが多いです。

夏の暑さにも負けないカンナを植えつけてみましょう。

カンナを育てるために必要な用土とは?

カンナは水はけも保水性も通気性も良い土に植えます。

例えば草花培養土であれば、腐葉土や牛糞堆肥に赤玉土などを

混ぜ込んでやるといいですね。

元肥も忘れずに混ぜ込んでおきましょう。

緩効性の化成肥料を混ぜておきましょう。

植え付け方法は?植え付けの時期は?

カンナを植えつける時期は、4月下旬から5月下旬がおすすめです。

鉢植えにする場合ですが、鉢の大きさは8~10号サイズがオススメです。

庭に植える場合は50cm程度穴を掘り返して、根茎をおきます。

かける土は10cm程度でかまいません。

暖地では9月でも植えつける事ができます。

そのままにしておいても翌年また芽が出てくれるのがいいですね。

水遣りは?どうすればいいの?

鉢の土の表面が乾いたらしっかりと水遣りをしましょう。

庭に植えると水をやらなくても大丈夫になるので管理が楽ですね。

実生系の品種だと腰水栽培がとてもオススメです。

睡蓮鉢などを利用して腰水栽培するのもいいと思います。

カンナは、非常に強い植物で夏の暑さで他の植物達が

へこたれている時でも元気に花を咲かせてくれます。

1鉢だけでも存在感がありますが、何株か植えつけることで

ぐっとゴージャスになりますし南国風が大好きな人には

ぴったりの植物となっています。

たくさんのカンナを育ててみてはいかがでしょうか?



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ