センニチコウを育ててみよう。
センニチコウという植物をご存知でしょうか?
ドライフラワーにしてもかわいいこの植物は
夏の暑さと乾燥にとても強い植物です。
日本の夏に合う植物で、カラーも白・ピンク・赤・黄色など
センニチコウの仲間はカラーが豊富です。
暑さに負けないセンニチコウを育てて見ませんか?
センニチコウとは?
開花期が5月~11月下旬までととても長く暑さに強い花です。
初心者でも育てやすく鉢植えにすると室内で冬越しも出来るほどです。
種から育てるのであれば、気温が上がってからでないといけませんから
5月以降に種まきをします。
水はけの良い土を好むので、植えつけるときは腐葉土などを
混ぜ込んで水はけをアップさせましょう。
切花としても人気のあるセンニチコウですが
そのままドライにしても花の形がそのまま残ってとてもかわいいですね。
コンテナで寄せ植えにも使えます。
センニチコウの種は100円ショップにも売られているので
一度試しに蒔いてみてはいかがでしょうか?
センニチコウの仲間たち
キバナセンニチコウストロベリーフィールズは、センニチコウの中で
一番背が高いのがこの品種です。
ベランダというよりも、庭植えに向いているのが個の種類です。
ファイヤーワークスは、とてもよい香りがするセンニチコウです。
バディーシリーズは、背丈が一番小さいので
ベランダでセンニチコウを育てるならこのファイヤーワークスがオススメです。
とてもかわいいので、単独で育ててもいいですね。
ベランダなど直射日光が強い場所でも十分育てられる植物なのでいかがですか?
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント