美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ケイトウを栽培する時の主な作業とは?

ケイトウ 栽培 作業

丈夫なケイトウも普段のお手入れが大切です。

そこで植え付けてからの作業をまとめてみました。

健康で綺麗なケイトウを咲かせてみましょう。

ケイトウ栽培での主な作業とは?

ケイトウの種を植えたら間引き作業を行います。

これをするかしないかによってk株株の丈夫さが変わってきます。

ケイトウの種を蒔いたら、間引きをします。

大きい品種の場合は、株の間を5cm程度空ける湯尾にします。

伸びてくる花芽にも注意をししましょう。

ベランダなどで育てる場合は特に注意をする必要があります。

調節する意味でも、

その為に必要なことが、芯止めと呼ばれる作用です。

成長点をきることにより、分枝もたくさんついてきます。

そうすることで、たくさんの花を咲かせることに成功するのです。

そして、普段からケイトウをよく観察しておきましょう。

アブラムシなどの代表的な果物がたくさん使われています。

害虫は、よく観察することで害を未然に防ぐこともできますし

被害を最小限にとどめることもできますよ。

ユニークなケイトウは、夏の暑さにも負けないから

寄せ植えに是非使ってみてはいかがでしょうか?

ケイトウは、見た目も可愛く触ってみたくなる植物です。

日本の気候にぴったりとあっていますから、初心者でも育てやすく

ベランダや庭先などどこでも栽培することが出来るのでオススメです。

コンテナの大きさも浅くても大丈夫ですから、ケイトウの栽培に

挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ