美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ケイトウを育てる。どんな環境で育てる?水遣りは?

ケイトウ 栽培環境 水遣り

ケイトウを育ててみましょう。

どんな環境で育てるのがいいのでしょうか?

そして肝心な水遣りはどうすればいいのでしょうか?

ケイトウにとっての栽培環境は?

ケイトウのとってのベストな栽培環境をチェックしてみましょう。

肥沃な土地で育てると背が高くなります見栄えしないので

痩せた土地がオススメです。

なので、コンテナに植えるときは肥料分が多くならないようにしましょう。

ケイトウは水はけがよい土を好みます。

川砂などを混ぜて水はけの良い土を作って植えつけましょう。

種まきは4月以降から8月頃まで出来ますが、寒さが残っている時は

蒔いても芽が出ませんから暖かくなってから蒔きます。

遅く蒔くと背丈の低いうちに花が開花してベランダや玄関先などにぴったりです。

植えつける場所によって、品種を選ぶことも大切です。

ベランダなどでは、コンパクトなタイプを選ぶといいですよね。

水遣りはどうすればいいの?

ケイトウの苗を植えつけたら、しっかりと根が張るまでは

水切れをしないようにしなければいけません。

苗を植えつけたばかりに水切れをさせると成育が不十分になります。

気をつけたいのはコンテナなどに植えつけた場合です。

こういう状態で水切れをさせてしまうと、下の葉から枯れてしまって

見栄えが非常に悪くなってしまうので注意が必要です。

土の表面が乾いたらたっぷりと水遣りをしましょう。

地植えの場合は、毎日の水遣りは不要ですが

夏の高温時には水遣りをしてあげることも大切です。

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ