美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ケイトウを育ててみよう。ケイトウとは?

ケイトウ 育て方

ケイトウを育ててみませんか?

丈夫で夏の暑さにも強く、初心者でも育てやすい花です。

色々なタイプがあり、5つのグループに分けられます。

背丈の小さなタイプもありますから、ベランダやちょっとしたコンテナでも

育てる事ができますよ。

ケイトウとは?どんな花?

キャンドルのような形の花だったり鶏の鶏冠のような花だったり

ちょっと個性的でフサフサでモフモフがかわいいのがケイトウです。

昔から栽培されているのは、鶏冠のタイプですが

近頃では園芸品種として色々なタイプのケイトウが登場しています。

大きくグループにわけると5こになります。

ノゲイトウと呼ばれるグループ
キャンドルのようなタイプで枝分かれしてたくさんの花を咲かせます。

鶏冠系のクリスタータグループ
昔からあるケイトウです。
鶏冠のような感じで、形は色々あります。

久留米ゲイトウ
枝が分かれることはなくて、花が固まって丸くなっているケイトウです。
ポンポンみたいで可愛いですよ。

羽毛ケイトウキャンドルタイプでフサフサですっきりしたイメージのケイトウです。
花の大きさは様々ですが、細くて小さいタイプは寄せ植えにもいけそう。

ヤリゲイトウ
羽毛が一つにまとまって咲くもの。

カラーは、赤や黄色、オレンジにピンクに淡いグリーンがあります。

夏の暑さにとても強いので、活用してみてはいかがでしょうか?

ケイトウだけをたくさん植えても個性的な寄せ植えになりますよ。

霜が降りるまで、開花してくれるのも初心者には嬉しいですね。

 

 



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ