美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガザニアの増やし方。普段のお手入れは?

ガザニア 普段のお手入れ

夏に欠かせないのがガザニアですが

普段のお手入れはどうするのか?

知っていると知らないでは、大違いですね。

増やし方もマスターしてたくさんのガザニアを咲かせて見ませんか?

ガザニアの増やし方は?

ガザニアは種まきでも増やすことができますが

株分けや指し芽で増やすこともできますよ。

株分けの時期でオススメなのは、3月下旬です。

花が咲いているトキの株分けはやめておきましょう。

挿し芽する時は、とても簡単です。

茎の先をハサミでピンチします。

ピンチした枝の5節くらいを残して水につけておきます。

そうすると、根がたくさんでてきます。

根がでたら土に植え替えをしてあげましょ。

株元の芽を埋めないようにしてうえかえてやりましょう。

普段のお手入れは?どんな事をすればいい?

花が咲き終わったらしっかりと花がら罪をしましょう。

咲き終わると、茎と一緒に下をむいてしまうので

その頃はと一緒に整えてあげるといいですね。

用土は何度も言いますが、水はけの良い土じゃないと

根が腐ってしまって、しまいます。

根がいつまでも濡れているのは良くないので

高植えをしたり土壌改良を良いですね。

丈夫な花ですから、ベンチでも育てる事ができます。

ベランダでも育てやすいのは、丈が低くコンパクトだからです。

カラーも黄色だけじゃなくてクリーム色や赤など複雑な

カラーのもの最近は、よく見かけるようになりました。

アンティークカラーのガザにはは、オシャレで持っているだけで

ウキウキしてくるような植物です。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ