美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ガザニアを育てる。用土は?植え付けは?水遣りは?

ガザニア 育て方

ガザニアを早速育ててみましょう。

お気に入りの株が見つかったら、植えつけましょう。

用土や植え付けや水遣りはどうすればいいのでしょうか?

チェックして丁寧に育ててみましょう。

ガザニアを植えつける用土は?

ガザニアを植えつける用土は、水はけも通気性も保水性も必要になります。

赤玉土の小粒に腐葉土やパーライトや日向土やバーミキュライトなどを

混ぜ込んで用土を作ります。

市販の草花用培養土を使う場合も、腐葉土などをプラスするといいですね。

花壇の場合も、牛糞堆肥や腐葉土を混ぜて改良しておきましょう。

植え付け方法は?

植え付ける時期は3月下旬~5月上旬となっています。

 

9月下旬から11月上旬までも受付られます。

株元にある目が埋まらないように、植えつけるときは

深植えに注意しておきましょう。

株の間は、20cmくらいあけないといけません。

水やり方法は?

多湿を嫌うので、鉢植えの場合は鉢の表面が乾いてから

水遣りするようにしましょう。

花壇の場合は、水遣りはほとんど必要ではありません。

雨が降るのを待つだけで十分です。

多湿にならないようにさえすれば、元気良く咲いてくれるのがガザニアです。

関東以降では、冬も越冬できる多年草ですから

庭植えにしてみるのもいいですね。

その時は、腐葉土やマルチをしっかりして地面に霜が降りないようにしたり

保温するなどして対策をしておくといいですね。

ガザニアはシックな色もあるので色々なイメージのお庭を造ることができますよ。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ