美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ジニアの育て方 気をつけたい病害虫

ジニア 育て方 病害虫

暑さにも乾燥にも多湿にも結構強くて、初心者でも育てやすい
ジニアですが、やはり病害虫には気をつけていかないといけません。

そこで、ジニアがかかりやすい病気や気をつけたい害虫を
ご紹介したいと思います。

気をつけたい病害虫とは?

ジニアで気をつけたい病気は、斑点細菌病・うどんこ病に立枯病・灰色かび病などです。

特に泥はねには注意しましょう。

泥が水遣りや雨の時に跳ね上がって葉っぱについてしまうと

斑点細菌病にかかりやすくなってしまいます。

病気にかかってしまった株はすぐに処分しないといけません。

なので、病気予防の為に土の上にマルチとしてバークを敷いてやったりすると

病気予防にもなり見た目もおしゃれになるのでおすすめです。

特にエレガンスという品種はこの病気には注意をしましょう。

うどんこ病予防の為にも、時々葉っぱを水で洗い流したりしましょう。

灰色カビ病は、多湿の時に発生する病気ですから、水のやりすぎに気をつけます。

気をつけたい害虫は?

アブラムシ・ハダニに注意をします。

アブラムシは窒素分が土に多いとたくさんよってきてしまいます。

花を咲かせるためには、窒素・リン酸・カリのバランスのよい

肥料を与えることが大切です。

リン酸分を多く含む肥料は花つきがよくなりますよ。

ハダニは、高温で乾燥しているときに注意です。

葉に小さな白い漂白跡のようなものが出来たら要注意です。

肌には小さくて見つけにくいものですから、水遣りをしたり

時々霧吹きで葉をぬらして上げるとよいでしょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ