美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ゼラニウムの育て方。肥料は?病害虫は?管理方法は?

ゼラニウム 肥料 病害虫

ゼラニウムは初心者向きの花ですが、きちんとした管理が必要です。

水遣りや用土の配合なども大切ですが、肥料の施し方や

管理をすると花をたくさん咲かせてくれますよ。

ゼラニウムに必要な肥料は?

肥料は必要ですが、多めの肥料は禁物です。

ゼラニウムには緩効性肥料がいいですね。

ユックリとじっくりと効いてくれる肥料で窒素が多すぎないものがいいです。

窒素が多すぎると葉ばかり育ってしまって花が咲かなくなることもあります。

元肥にも、窒素・リン酸・カリをバランスよく含んでいる肥料を少量使い

追肥として春と秋に液体肥料を薄めて施します。

その時は、リン酸分が多いものがオススメです。

花が中々咲かないという時は、肥料を考えてみてください。

そして窒素を止めてみるのもオススメです。

病害虫や管理方法は?

強いゼラニウムですが、長雨などにあってしまうと

灰色カビ病や葉枯病で枯れてしまう場合があります。

梅雨の時期は、雨を避けて管理しましょう。

管理方法ですが、花が咲き終わった後に

切り戻しを行います。

すぐに新芽が出てきて1ヶ月もすると、花が咲き始めます。

この切り戻しは、株が乱れた時にも使えます。

水のやりすぎや日を当てなさ過ぎて徒長してしまった

株はそのまま管理するよりも、思い切ってきり戻しをすることで

綺麗な姿になります。

こういうところも、初心者向きの植物といえるポイントではないでしょうか?

過湿を控えて、日光にしっかりあてて管理することで見事な花を咲かせてくれますね。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ