美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


ゼラニウムの為の植え替えや用土や?

ゼラニウム 用土 植え方

ゼラニウムにはどのような用土がぴったりなのでしょうか?

乾燥を好むゼラニウムの為に、ぴったりの用土を作ってみませんか?

植物用の培養土よりもせっかくだから配合してみましょう。

植え替えの仕方もチェック!

ゼラニウムにぴったりな用土は?

ゼラニウムはいつまでもじめじめと用土が湿っているのを

好まないので、用土を水はけが良くする事が大切です。

まず、用土には腐葉土と赤玉土を使います。

これを3対7の具合で混ぜます。

赤玉土は、小粒や中粒が使いやすいですね。

市販の草花用培養土に腐葉土などを混ぜ込んでも楽ですし

水はけがぐんとよくなります。

植え替えの時期は?どのように行う?

植え替えにぴったりの季節が3月~4月と9月です。

頻度としては1年に1度の割合で植え替えをするようにすると

とてもいいですね。

植え替える時には、根についた古い土をしっかり落とします。

そして清潔なハサミで根っこを切り詰めてしまいます。

全て切り詰めるのはではなく、3分の1ほど残してきります。

新しい土を用意して、根を切り詰めたゼラニウムを植え替えます。

古い根っこを切り詰めることで、新しい根が出てきます。

気温が高すぎず低すぎない良い気候の時に行いましょう。

植え替え後は水をたっぷり与えて完成です。

ゼラニウムを庭に地植えしている場合も2年に1度くらいは

植え替えをしなければいけません。

その時に必要なのが石灰です。

日本は雨が多くて土が酸性になりやすいので

植えつける1週間前には石灰を混ぜこんでおきましょう。



美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
WS004641


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ