ゼラニウムの置き場所は?日当たりは?水遣りは?
ゼラニウムを育ててみましょう。
置き場所や日当たりを考えて、健康な株に育てましょう。
プランターやコンテナに植えると置き場所を変えられるのが
いいですよね。
ゼラニウムの日当たりは?置き場所は?
割と暑さにも強いゼラニウムですが、夏の直射日光で
30℃以上にもなると花が咲かなくなる種類もあります。
やはり夏はいくら強いと言っても半日陰が理想です。
暑さで葉の色が退色してしまったりということもあります。
そして湿気が多いと株が蒸れて枯れてしまう事があります。
梅雨の時期は特に注意が必要です。
雨ざらしの場所ではなく、風通しの良い雨が直接かからない場所がオススメです。
冬は、寒さが苦手なので寒冷地は室内で管理したほうがいいです。
それ以外では地植えにしていると寒さで赤く紅葉してしまいますが
春になれば復活するので心配は要りません。
ゼラニウムは、考えているよりも強い植物です。
初心者でも十分育てられます。
香りも良いものがありますし、カラーーもそれぞれですから
ゼラニウムを楽しんで育ててみましょう。
水遣りは?
水遣りですが、ゼラニウムは過湿を嫌う植物です。
水遣りの目安ですが、鉢の表面の土が乾いてからあげるようにします。
朝と晩など決めず鉢をしっかりと観察して水遣りをしましょう。
鉢を持ち上げてみて軽くなったら鉢の底から水がたっぷりと
出るまで与えます。
夏の暑い時は、早朝か夕方の涼しい時間に与えるようにします。
昼間の気温が高い時間に水遣りすると、鉢の中が蒸れてしまいます。
水遣りは涼しいうちに与えましょう。
美顔を手に入れて見た目年齢が10歳若返る超人気マニュアル
↓詳細レビューはコチラをクリック↓
最近のコメント